2012年11月16日金曜日

阿賀の秋祭り

11月12日(月)は、阿賀町にある道の駅「阿賀の里」で“阿賀の秋祭り”が開かれ、
ゲスト出演として葉月みなみさんがコンサートを行いました。



あいにくの雨模様でしたが、
みなみさんは紅葉のシーズンにピッタリの、艶やかな着物衣装で登場。
自身の代表曲である「女でござんす」などを歌ったほか、
オカリナを片手に、「ふるさとの将軍杉」を初披露。
来場者の中には一緒に口ずさむ方もいらっしゃいましたね。



言うまでもなく、阿賀町は“きつねの嫁入り”でも有名ですよね。
町役場の職員の方々も「きつねメイク」でおもてなし♪
メイクはしませんでしたが、結構ノリノリのみなみさんでした。