2012年2月22日水曜日

レコーディング<ミックス編>

みなさん、こんばんは。

だいぶ雪も解けてきましたね。
春はそこまで来ているのでしょうか。


さて、昨年から始まったレコーディングですが、
とうとうミックス作業が終わりました!!



ミックスとは聞き慣れない方もいますでしょうが、
簡単に言えば今まで録音したたくさんの音(ボーカルやピアノ、ギターetc)
をバランスを整えながら1つに混ぜることです。
こうして1つにすることでやっとCDプレーヤーで音楽を聴くことができるのですね。

話が脱線しましたが・・・。


ミックスされた音源の確認にスタジオを訪れたメンバー達。
その完成版を聴いた一同は、誰ひとり言葉を発することはありませんでした。
言葉なんて必要なかったのだと思います。
メンバーの想いはただ1つだったのですから。


ミナガワさんが思い描いた合唱×ROCK「阿賀野川」

メンバーそれぞれの答えはここにあったのですね!