2012年2月17日金曜日

雪見船<Part2>

みなさん、こんばんは。

先ほど外気温が-3℃と表示されていました!
早く暖かくなって欲しいですねぇ。


さて、前回のブログでは雪見船を楽しんだメンバー達。
そして、なんと乗船後に船頭さんが休憩などで使う船に御招待してくれたのです!


休憩するにも船内なんてビックリ!
船頭さんたちのカッコイイ生き様に感動です!


ストーブの上で銀杏を焼いてくれたりと
船内ではつい御好意に甘えてしまいましたね(笑)



こちらはガイドさんの法被(でいいんでしょうか?)
すごく素敵です!!欲しいッ(笑)



お昼は阿賀の里内にある
「阿賀の茶屋」でおいしいパスタを頂きました!

店内には楽器や音響の機材が並べられており
ただならぬ空気を感じていたメンバー。

店内にはオリジナルCD販売中とのポスターが貼付されており
店のマスターとスタッフさんが新潟について奏で歌っているもので
販売されていたCDのタイトルは「ふるさと新潟 7つの新潟物語」。

マスターの山﨑さんにその曲を聴きたいとお願いしたところ快諾いただきました!

情緒あふれる旋律に包まれた山﨑至峰さんの歌声と
気品あふれるEriさんの歌声

とても素晴らしかったです!

ミナガワさんはとても気に入った様子で
CDを購入してちゃっかりサインまでもらっていましたよ!


ふるさとのために自分ができることをかたちして届けたいという気持ちが
心に響きました!
同じ志を持つ方々との出会いは本当に嬉しいですね!

いつかきっと同じステージに!!


左:山﨑至峰さん
右:Eriさん



今回の阿賀の里ではたくさんの方々にお世話になり感謝申し上げます!
ありがとうございました!!