2012年5月3日木曜日

阿賀野川見聞ROCK vol.7

みなさん、こんにちは。
私の目線で合唱×ROCK「阿賀野川」について紹介するコーナー。
「阿賀野川見聞ROCK vol.7」

今回から第三曲「羽越大災害」について紹介です。
第一曲は「里」、
第二曲は「杉」、
第三曲は「災」と略します(笑)

さて、
羽越水害についてはこちらをご覧ください。

人々が暮らす平和な村も、
笑顔も飲み込む大災害。



この水害を歌った曲をどう表現するのか。
メンバーのみなさんはかなり悩まされていました。
そして曲の完成まで一番時間がかかったのではないでしょうか。

どのメンバーもこの楽曲のレコーディングでは、
精根尽き果てていました。

音楽で何かを伝えること。
みなさんの必至な想いが届くといいですね。


次回へつづく


バックナンバー
阿賀ロックの小ネタ1
阿賀ロックの小ネタ2
阿賀ロックの小ネタ3
阿賀ロックの小ネタ改め…vol.4
阿賀野川見聞ROCK vol.5
阿賀野川見聞ROCK vol.6