2012年7月13日金曜日

阿賀野川見聞ROCK vol.13

みなさん、こんばんは。
私の目線で合唱×ROCK「阿賀野川」について紹介するコーナー。
「阿賀野川見聞ROCK vol.13」
今回から第五曲「光にむかって」について紹介です。
第一曲は「里」、
第二曲は「杉」、
第三曲は「災」、
第四曲は「悲」
第五曲は…

「光」と略しています!


さて、この「光にむかって」の出だしは、中国っぽい雰囲気があるんです!
中国っぽいで思いついたリーダーのミナガワさんが、
「イントロ部分を二胡の音を入れたい」と言いだし、
二胡奏者の江辺玲子さんと出会ったのです!
(江辺さんのインタビュー記事はこちら



このROCKにアレンジした「光」は、二胡の温かくてどこか懐かしいような
ゆったりとした音ではじまる、ノリノリのダンスナンバーに仕上がってます!

ドラムの和徳さんは
「この曲が一番好きだ。メンバーの気合いの入れ方が違う気がする」
と言ってましたよ!
ライブでも盛り上がりそうな一曲です!!

次回へつづく


バックナンバー
阿賀ロックの小ネタ1
阿賀ロックの小ネタ2
阿賀ロックの小ネタ3
阿賀ロックの小ネタ改め…vol.4
阿賀野川見聞ROCK vol.5
阿賀野川見聞ROCK vol.6
阿賀野川見聞ROCK vol.7
阿賀野川見聞ROCK vol.8
阿賀野川見聞ROCK vol.9
阿賀野川見聞ROCK vol.10
阿賀野川見聞ROCK vol.11
阿賀野川見聞ROCK vol.12